お知らせ

赤ちゃん縁組事業WEBサイト開設にあたって

2016.04.01

お知らせ

hands

2016年4月1日、フローレンスの赤ちゃん縁組WEBサイトを公開しました。
赤ちゃん縁組(特別養子縁組)事業は2015年12月~2016年2月に実施したクラウドファンディングに始まり、事業の開始にあたり多くの方々にご支援をいただきました。

また、事業の開始の準備にあたっては、一般社団法人 アクロスジャパンの皆さまに細部にわたりアドバイスをいただき、これまで積み重ねてこられた特別養子縁組事業の知見を惜しみなく共有いただきました。

ここで改めて、ご支援くださった皆さまに心より感謝いたします。


また、先だって、
望まない妊娠に悩む女性のための相談窓口「にんしんホットライン」を開設いたしました。「にんしんホットライン」では、専門の職員が女性の相談に乗り、子どもを育てられない場合には特別養子縁組の紹介を行います。必要に応じて、受診同行や行政手続き支援などの安全なお産に向けたきめ細やかなサポート、生みの親の自立支援を行っていく予定です。少しずつではありますが、相談が寄せられております。

 

私たちフローレンスは「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」を目指して活動しております。

多様な家族のあり方が当たり前の社会、そしてすべての子どもたちがあたたかい家庭で育まれる社会の実現を目指して、赤ちゃん縁組(特別養子縁組)事業を運営いたします。

どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

フローレンス 赤ちゃん縁組事業部一同