お知らせ

妊娠に悩む方へ 相談してください~あなたの力になります~

2017.01.05

お知らせ

私たちの運営するにんしんホットラインには、妊娠に関わるさまざまな相談が日々寄せられています。

妊娠したけど、産んでも育てられない…
もう中絶できない時期になってしまった…
病院に行けてない…産む病院がない…
学生で妊娠したけれど、どうしよう…
不倫相手の子どもを妊娠して悩んでいる…
産んだ赤ちゃんをかわいがれなくて辛い…

s_IMG_3335

一人でいろいろ考えていると、不安でいっぱいになってしまうことがあります。

誰かに気持ちを話す、それだけでモヤモヤが晴れることもあります。

 

私たちの姿勢

私たちはまず一人一人の事情に寄り添い、じっくりお話しを聞きます。お話しを聞きながら、複雑にからまった悩みを解きほぐすお手伝いをします。
必要に応じて公的サポートの説明をしたり、解決策を探すお手伝いをします。

赤ちゃんを産んでも育てられないと悩むときには、あなたの気持ちと状況に合わせてさまざまな公的サポートを紹介します。

希望があれば、選択肢の一つとして特別養子縁組の説明もします。特別養子縁組で赤ちゃんを委託したいと望まれる方には直接会って話を伺いながら、意思を確認した上で、手続きを進めていきます。

秘密はぜったいに守ります。もちろん匿名でも相談できます。相談料は一切かかりません。
電話、メール、まずはあなたの相談しやすい方法でご連絡ください。

 

私たちは悩みに対して答えを出すことはできませんが、相談して来られた一人一人に寄り添い、悩みの解決の糸口をいっしょに探すお手伝いはできます。

相談に来られた方が自分で納得して決めることを大切にし、悩んだその先には明るい日々を歩むことができるよう、支えたいと考えています。

 

一人で悩み、辛い思いをしていたら、いつでも相談してください。

あなたの力になります。

■妊娠相談窓口 フローレンスの「にんしんホットライン」 

電話番号:0120-900-504/080-9672-8435(平日9:00-17:00)
ホームページ:http://hotline.florence.or.jp/