Now Loading

【中止となりました】特別養子縁組における民間あっせん団体の支援について、勉強会を実施します!(申し込みフォーム有)

事務局追記:以下の勉強会は新型コロナウイルス感染防止のため中止いたします。すでにお申込みいただいた方には事務局よりメールでご連絡をしておりますので、ご確認ください。


フローレンスでは、特別養子縁組での新しい家族の出会いに伴走することと並行し、この特別養子縁組という制度をより広く知ってもらおうと様々な取り組みを行ってきました。

▶日本財団主催『よ~しの日』への参加報告はこちら

【イベント参加しました】4月4日は「よ~しの日」!

▶養子縁組あっせん法についてのシンポジウム開催記事はこちら

【開催報告】厚労省、各党議員が語った養子縁組の未来

 

そしてこの度、フローレンスでは、特別養子縁組制度において民間あっせん団体の果たしている役割をご説明し、この制度を広く世の中に知っていただくための勉強会を実施します。

 

そもそも特別養子縁組制度ってどういうものなの?という基礎的な内容から、その制度の中で民間あっせん団体が果たしている役割などについてもお話します。

ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

 

※2月21日追記:

お問い合わせを受けまして、オンラインでの参加も受付します。

オンラインでの参加についての留意事項などは下記申込みフォームに記載しましたのでご確認の上お申し込みください。

 


 

 

主催:認定NPO法人フローレンス 赤ちゃん縁組事業部  https://engumi.florence.or.jp/

日時:2020年3月4日(水)18:00~19:30(開場は17:40~)
会場:認定NPO法人フローレンス 神保町オフィス3階

参加費:無料

内容(仮):
01.フローレンスのご紹介
02.社会的養護の現状
03.特別養子縁組制度について
04.民間あっせん団体の支援について
05.質疑応答

対象者:
・行政職員
・医療関係者
・各自治体議員
・そのほか支援に関わる方

申し込み:

以下のフォームよりお申し込みください

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOxw6UDf8mwhnomrnZlZnoLGjTg0J_jp9hWd8CpU5CoOPjPg/viewform

 

 


 

※今回の勉強会は、医療関係者・行政職員・自治体議員向けのものになります。ご自身が特別養子縁組を希望されている方にはご案内できませんのでご了承ください。