【会員登録特典】特別養子縁組でお子さんを迎えた家族のインタビュー大公開!!

●特別養親縁組で親子になった家族の物語

 

いつでも好きなタイミングで「特別養子縁組について」の基礎知識が学べることが好評の「特別養子縁組オンライン基礎研修」

このたび、この会員登録をされた方への特典として、特別養子縁組でお子さんを迎えたご家族のインタビューをご覧いただけるようになりました!

インタビューでは、

・特別養子縁組に至った経緯

・パートナーとの話し合い

・お子さんを迎えた日のこと  

など実際に養子縁組された方の体験談を読むことができます。

 

特別養子縁組の検討を始めたご夫婦にとって、実際のケースを知ることは、きっと前向きな一歩となるはず。

こちらより会員登録すると読むことができます。(既に登録済の方はログインしてお読み下さい)

https://engumitraining.florence.or.jp/member/authRegister

 

●オンライン基礎研修で学べること

オンライン基礎研修では、特別養子縁組を行うために必要な知識や、準備しておくべきことを15分×3本の動画でコンパクトにまとめています。

特別養子縁組は子どもの福祉のための制度であるという主旨や、民間あっせん団体と児童相談所の違いをを丁寧に説明。また、費用や、お子さんの抱える背景、特別養子縁組で子どもを迎える上での心構えについても学んでいきます。

 

●受講者の声をご紹介!

すでに、オンライン基礎研修を受講された方からの感想を紹介します。

 

民間団体での養子縁組について解りやすく説明してあった」愛知県 40代

子どもを迎える準備など先の事と思い漠然と考えていたので大変勉強になりました。」埼玉県 40 代

特別養子縁組をする際には数々の手続きが必要なこと、具体的内容を知ることが出来ました。」兵庫県 30代

児童相談所と民間との違いが良く分かった。」 群馬県 30代

「地方在住で周りに支援団体もないのでオンラインで学べるのはとても助かります。」宮城県 40代

 

●まずは会員登録を

最近は、テレビの報道や、縁組された有名人のブログなどを通して、特別養子縁組の認知は広がりつつありますが、家庭を必要としているお子さんが多く、まだまだ育ての親が不足しています。

子どもを育てたいと望む多くの方に、特別養子縁組という選択肢を知ってほしいと願っています。
ぜひ体験者のインタビューを読んでみてください。

(既に登録済の方はログインしてお読み下さい)

▼新規会員登録(無料)はこちら

1)「新規登録」ボタンからメールアドレスを登録

2)メールが届きます。メールに記載されているフォームから会員登録

3)ログイン画面のTOPページからお読みいただけます♪

 

▼フローレンスの特別養子縁組の支援について
「育ての親」として、赤ちゃんを迎えるまでの流れはこちら