【赤ちゃん縁組】検討したいご夫婦向け ステップアップ研修開催4/19・20 (〆切ました)

●【24年4月日程】 4月19日(金)・20日(土)※4月分は〆切ました。次の開催7月19・20日へお申し込みお待ちしてます

【開催のお知らせ】2日間の特別養子縁組ステップアップ研修を開催します。

特別養子縁組で子どもを迎えることに興味があるご夫婦の参加をお待ちしてます!
フローレンスでは、「特別養子縁組で子どもを迎えることを検討している」
「ちょっと話を聞いてみたい」というご夫婦を対象に、「特別養子縁組ステップアップ研修」を実施しています。
講義やワークショップを通して、様々な角度から特別養子縁組について、ご夫婦で考えを深められる、絶好の機会です。
これまで研修に参加された方からは、様々な感想が寄せられています。

参加者アンケートより抜粋

「夫婦では養子縁組についてここまで集中して話すことはできないので、お互いの想いを確認するいい機会になった」
「他の人の話を聞くことにより、子ども迎える楽しみが広がりました」
「自分以外の意見や思い、考えなど色々なことが聞けたので、より一層自分自身の想いを考えることができた」など

特別養子縁組で子どもを迎えることに興味がある方はぜひご参加ください。

●まずは、オンライン基礎研修の受講から

ステップアップ研修の申込みには、動画研修「特別養子縁組オンライン基礎研修」の事前の受講が必要となります。
15分×3本の動画講義で、1アカウントで夫婦で見ることができ、
コンパクトな動画で特別養子縁組についての正しい情報を学ぶことができます。
【申込み条件・方法】
(1)メールアドレスを登録
(2)会員登録
(3)クレジットカードで支払い
(4)「特別養子縁組オンライン基礎研修」の3つの受講後、
サイト内でステップアップ研修の参加申し込み手続きができます。
▼オンライン基礎研修の詳細はこちら▼

●特別養子縁組 ステップアップ研修 概要

【開催日時】
●2024年4月 ※定員になり次第〆切ります
19日(金)10:00〜16:00
20日(土)10:00~16:00

※研修の終了時間は、進行により前後する場合があります

【申し込み方法】
オンライン基礎研修修了後にメールでご案内いたします。

【会場】
オンライン(zoom)

【研修内容】
1)オンライン研修の復習、2)育児上の困難と対処について
3)乳幼児の事故予防、4)乳幼児期の子どもの病気の特徴
5)ワークショップ、6)特別養子縁組で子どもを迎えたご夫婦の体験談

★フローレンスの赤ちゃん縁組で特別養子縁組の「育ての親」に申し込みには、
こちらの特別養子縁組オンライン研修、ステップアップ研修 の修了が条件となります。

特別養子縁組に関して詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
特別養子縁組で育ての親になるための条件と費用