Now Loading

西友さんのご協力で「にんしん・養子縁組相談カード」が完成しました!

この度フローレスンスでは、西友さんのご支援により、「にんしん・養子縁組相談カード」を作成いたしました!

ここ数ヶ月の短い期間にも、歌舞伎町のコインロッカー事件、千葉県高校敷地内での赤ちゃんの遺棄事件・・・と産まれて0ヶ月の命が奪われる痛ましい事件が後を経ちません。

フローレンス赤ちゃん縁組事業部では、こういった赤ちゃんの虐待死を防ぐために、日々予期しなかった妊娠に悩んでいる女性の相談活動を行っています。相談内容は、「妊娠したかも?」から「気づいたら、中絶できない週数にきていた」、「出産するお金がない」などさまざまです。各々の状況に応じ、必要な場合には特別養子縁組の支援も行いますが、まずは何よりも妊婦さんが安全に出産するための支援を行っています。
痛ましい事件を無くすためには、妊婦さんだけではなく多くの方にこういった相談窓口があることを知っていただくことが大切です。

そこでこの度、フローレンスの活動を長年ご支援してくださっている西友さんのご協力により、「にんしん・養子縁組相談窓口」を知らせるカードを作成しました。

これから、こちらのカードを病院や薬局、飲食店などさまざまな場所に設置し、妊娠してひとりで悩んでいる妊婦さんに相談窓口の存在を知ってもらいたいと思います。
この活動を応援してくださり、ご協力くださった西友さんには心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

現在、少しでも多くの方に支援が届けられるよう、にんしん・養子縁組相談カードを置かせていただける場所を募集中です。

【設置希望場所】
ネットカフェ
飲食店
ファミリーレストラン
薬局
学校
産婦人科などの病院
公共施設
若年層の支援をされている団体・場所 など

相談カードを設置していただける方、ご協力をお待ちしております。
まずはこちらまでご連絡いただけると嬉しいです。

また、こういった相談窓口があることを周りの方に伝えていただけましたらと思います。

生まれてくる赤ちゃんをひとりでも多く救えるよう皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いします。

 

*西友さんは社会貢献活動の一貫として、妊娠相談と赤ちゃん縁組の活動や障害児保育事業などフローレンスの活動を長年に渡りご支援くださっています。