Now Loading

人気漫画『パーフェクトワールド』10巻に 赤ちゃん縁組事業部が取材協力しました!

累計200万部突破の人気漫画「パーフェクトワールド(Kiss 講談社)」。

作者の有賀リエさんが、今年8月に赤ちゃん縁組事業部に取材してくださり、 その取材内容が盛り込まれたコミック10巻が今月13日に発売となりました

特別養子縁組を考え始めた主人公カップルが、これからのことを考え一歩踏み出すストーリーです。

 

パーフェクトワールドを原作にしたドラマでは松坂桃李さん・山本美月さんが主人公カップルを演じてらっしゃいました。
ご覧になっていた方も多いのでしょうか?

 

数ヶ月前にフローレンスの赤ちゃん縁組事業を取材くださった有賀先生。

フローレンススタッフの説明に、熱心に耳を傾けていられたのが印象的でした。

 

特別養子縁組を考え始めた主人公カップルが、

『特別養子縁組で子どもを迎えるって、どういうことなんだろう・・・?』という問いに

夫婦で向き合いながら、一歩踏み出すストーリーになっています。

こういったたくさんの方が読んでいる漫画で、たくさんの方々に特別養子縁組のことを知っていただき理解が深まることを、スタッフ一同嬉しく思っています。

ぜひ、ご購読ください!

講談社 Kiss 公式ホームページ

●特別養子縁組についてもっと知りたくなった方は、
全国どこでも・いつでも受けられる『フローレンスのオンライン基礎研修』をぜひご覧ください。

45分の動画×3本で、特別養子縁組の基礎的知識がまるっと学べます!