【研修サイト会員特典】特別養子縁組でお子さんを迎えた家族のインタビュー大公開!!

特別養親縁組で親子になった家族のインタビュー公開!

いつでも好きなタイミングで「特別養子縁組について」の基礎知識が学べることで好評の「特別養子縁組オンライン基礎研修」

現在、会員限定で特別養子縁組でお子さんを迎えたご家族のインタビューを読むことができます。
インタビューでは、特別養子縁組に至った経緯、パートナーとの話し合いから、お子さんを迎えた日のことまで聞いています。

会員登録は無料となります。ぜひこの機会に会員になってインタビューをご覧ください。

「自分で産んでも、自分で産まなくても、 子どもを授かることは奇跡的なことなんだ」

  • ・不妊治療を経験したから実感した、子どもを迎えることの奇跡
  • ・ショック・・・思いがけないパートナーの反応
  • ・「生んでくれてありがとう」実母さんへの思い
  • ・その日は突然やってくる、180度変わる日常

特別養子縁組でお子さんを迎えた夫婦のインタビュー
※こちらより会員登録すると読むことができます。
(既に登録済の方はログインしてお読み下さい)

 

オンライン基礎研修で学べること

オンライン基礎研修では、特別養子縁組を行うために必要な知識や、準備しておくべきことを15分×3本の動画でコンパクトにまとめています。
特別養子縁組は子どもの福祉のための制度であるという主旨や、民間あっせん団体と児童相談所の違いを丁寧に説明。
またお子さんを迎えるまでに必要な費用や、お子さんの抱える背景、特別養子縁組で子どもを迎える上での心構えについても学んでいきます。

まずは会員登録を!

最近は、テレビの報道や、縁組された有名人のブログなどを通して、特別養子縁組の認知は広がりつつありますが、家庭を必要としているお子さんが多く、まだまだ育ての親が不足しています。

子どもを育てたいと望む多くの方に、特別養子縁組という選択肢を知ってほしいと願っています。
ぜひ無料会員登録をして体験者のインタビューを読んでみてください。(既に登録済の方はログインしてお読み下さい)

▼ 特別養子縁組オンライン研修:新規会員登録(無料)はこちら

1)「新規登録」からメールアドレスを登録

2)メールが届きます。メールに記載されているフォームから会員登録

3)ログイン画面のTOPページからお読みいただけます♪

特別養子縁組オンライン基礎研修