動画で学ぶ、フローレンスの「オンライン基礎研修」

●フローレンスのオンライン基礎研修とは

 

フローレンスの「特別養子縁組オンライン基礎研修」は、特別養子縁組に興味があるご夫婦を対象としたオンライン動画の研修です。

子どもを迎えることを検討するために必要となる正しい情報を、動画を視聴して詳しく学ぶことができます。

 

以前、フローレンスでは、同内容の研修を東京で対面実施していました。

ただ、

「まだ【ちょっと気になる】くらいの気持ちなのに、地方から東京に行くの負担、、、」

「時間の工面がなかなか難しい、、」

といった声を寄せていただき、研修の一部、特に基礎的な内容の部分を動画で学ぶ研修として実施しています。

●地方在住の方、まだまだ検討段階の方も!

オンラインになったことで、

パソコンやスマートフォンを使って自分の好きなタイミングで受講できますし、

まとまった時間をとることが難しい方にも、気軽に視聴していただくことができます!

実際に受講者からは、

  • ●遠方に住んでいますので、オンライン研修で特別養子縁組について知ることができ良かったです。(四国地方)
  • ●実際の研修となると、とてもハードルが高く感じてしまいます。オンラインで扉の前に立つことが出来た気がします。(関西地方)

と言った声が寄せられています。

 

●今なら受講者限定で、団体概要とパンフレットをプレゼント中!


今なら、受講された方に「フローレンスの特別養子縁組」がよくわかる、団体概要とパンフレットをプレゼントしています(希望者のみ)。団体の比較、ご家族への説明にぜひお役立て下さい。

▼フローレンスのオンライン基礎研修の視聴はこちらから▼