Now Loading

【受付修了】6/7(日) 「オンライン両親学級」開催します

●出産・育児の不安、解消しませんか

 

 現在、多くの医療機関が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出産予定病院への出入り制限を実施したり、プレママ・プレパパ教室の開催を各病院や各自治体で中止されています。出産に向けた準備が思うように進まず、『出産までとにかく不安です』『ネットでいろいろ調べるけど、何が正しい情報なのか選び取ることすらわかりません』というお声を多く聞いています。医療機関では命の第一優先で業務を遂行されていることを理解しているからこそ、わたしたちに何かできることはないかと考えました。

 

●フローレンスのペアレンティングトレーナー主催の「オンライン両親学級」

フローレンスの赤ちゃん縁組事業部では、これまで特別養子縁組で新しい家族を迎えるご夫妻に、新生児の特徴や赤ちゃんがくるまでの生活や、赤ちゃんを迎え入れた後の変化についての工夫点などを弊会のペアレンティングトレーナーが『特別養子縁組版 両親学級』でお伝えしてきました。

 

 

 そこで、これまで事業を通してお伝えしてきたことを、現在出産に向けて不安を感じているご夫婦や、両親学級などに参加して学ばれる予定だったご夫婦に、少しでもお伝えできることができればと思い実施する運びとなりました。
 お子さんを迎えるまで、すこしでも不安が緩和できるきっかけになり、ご夫婦で具体的に赤ちゃんとの生活がイメージできるお手伝いができると幸いです。

 

【”出産準備中プレママ・プレパパ オンライン教室” 参加概要】

■日時: 6月7日(日)10:00~12:00

※定員に達したため受付終了しました

■参加費:無料

プログラム内容

  •  夫婦それぞれの今の気持ちに目を向ける
  •  新生児の特徴を知る
  •  赤ちゃんと夫婦の一日の過ごし方について考える

新生児の特徴を学び、具体的にこれからの家族の生活がどのように変化するかを想像することで、今から備えられる方法をご夫婦で一緒に考えてみましょう。
これから新しい家族を迎える他のご夫婦との交流を通して、きっと参加者みなさんにとって安心して出産を迎えられる要素のひとつになると思っています。
※両親学級または母親学級の基本的な知識をお伝えします。

■対象:

ご自身またはパートナーが現在妊娠中で、これから出産を控えているカップル

※お二人でご参加いただく研修です。

■募集人数:6組程度 ※先着順

■参加条件:

・PC(タブレット可)で参加ができ、ネット環境が整っていること(WiFi推奨)

※動画での参加となるため、携帯でのテザリングはお勧めしません

■使用ツール

・PC (タブレット可) カップルで1台

■当日ご準備いただきたいもの

・詳細は別途メールにてお知らせします

■申し込み:

6月4日(木)午後12時までに下記申込みフォームよりお申込ください。
申し込み

※事務局からの確認メールをもって、申し込み完了とさせていただきます。
申し込みから数日経ってもメールを受信されないかたは、問い合わせフォームより、事務局までご連絡ください。

※参加者の方には開催前日にワークショップの専用URLをお送りします。

★開催者からの約束ごと・お願い★

・オンラインかつ限定メンバーで実施します。

・当日は参加者の皆さまにも互いに安心して話せる環境づくりにご協力をお願いします。

みなさまのご参加、お待ちしております♪