Now Loading
トップへ戻る

ファッション雑誌『With』2021年3月号に掲載されました

2021.02.09

お知らせ , メディア

『「いつか子供がほしいかも」と思った時に知っておきたい10のこと』

講談社が発行する女性向けファッション雑誌『With』の3月号では、『「いつか子供がほしいかも」と思った時に知っておきたい10のこと』と題して、現代女性が子供を持ちたいと思った時に、どのようなことを知っておくべきかについて特集が組まれています。

フローレンス 赤ちゃん縁組のコメントも掲載されています!

『With』の中では、不妊治療など子供を授かるための様々な情報を特集する一方で、子供を持つという選択肢の一つとして、里親制度や特別養子縁組の制度についても紹介しています。本文中、民間で特別養子縁組を行う団体の一つとして、フローレンス 赤ちゃん縁組事業部のマネージャー藤田もメッセージを寄稿していますので、宜しければぜひご覧ください! ここ最近では、著名な方が特別養子縁組でお子さんを迎えたことをブログで報告したり、縁組をテーマとした映画が公開されるなどして、制度自体が多くの方に広がりつつあります。私達は、特別養子縁組が不妊治療のもう一つの選択肢として当たり前に検討されていくことを願っています。

特別養子縁組について知るきっかけとしての「オンライン基礎研修」

特別養子縁組について、興味があるが何からはじめたらいいかわからない・・・という方に一番最初に受講していただきたいのが、フローレンスの「オンライン基礎研修」です。15分×3本の動画の中で、特別養子縁組の制度から、育ての親となるために必要な知識まで簡単にわかりやすく説明しています。お時間ある時に、ぜひ受講をご検討ください!